配達の未来


お荷物の引取で、中央区のとあるお客様に伺った時のことです。

エレベーターを出て、会社の受付に入ると

「イラッシャイマセー」
と声をかけられました。

声の方を向くと、なんとペッパー君がいました。

どうやら、ペッパー君はその会社の受付をしているらしく
胸のモニターには、内線等が表示されていました。

もしや、これは、、、
「○○さんに、お荷物をお届にきました!」
と言えば、呼び出してもらえる近未来的な感じかっ!?

と思いましたが、胸のタッチパネルを操作し
表示された内線番号を見ながら、隣にある電話機で内線を掛ける、というものでした。

無事、荷物をお預かりして届先へバイクで配送。
お届先に到着して、その会社の受付に入ると

「イラッシャイマセー」

と、どこかで聞いた声が。

なんと届先の会社にもペッパー君がいました。
いたのですが、やっぱり内線は自分で掛ける事になりました。

集荷で、初めて働くペッパー君に出会い
そのバイク便のお届で、また直ぐにペッパー君と出会い
とても驚いたのでした。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。