プレゼント


とある日の配送でそれは起きました。
集荷先と届け先が近すぎるなと思い、なにか理由があるなと感じながら、
ご依頼主である集荷先のお客様先に向かいました。

集荷先に到着すると、20代前半くらいでしょうか?
若い女性の方がいらして、どうやらご依頼いただいた方の様です。

少し悲しげな表情をされていた様に感じました。
お届け先を確認した所、お客様からバイク便を頼んだ経緯を話して下さいました。

プレゼントを渡したい男性の方がいるのだけれども、恥ずかしくてどうしても自分では渡せないから
バイク便さんに代わりに渡してもらおうと思ったとの事です。

つまり届け先は目の前の建物で、待ち合わせをして、
お客様の代わりにプレゼントを渡しに行くという内容でした。

私生活であれば自分で届けた方が気持ちは伝わりますよと言いたいところでしたが、
業務中のお仕事ですのでご要望通りに、しっかりとプレゼントをお届けさせていただきました。

終了報告のお電話をしようとぱっと後ろをみたら
隠れてこちらを見ていらしたお客様を発見したので、直接ご報告させていただきました。
とにもかくにもお客様は喜んで下さったので何よりでした。

その後どうなったかは勿論分かりませんが、
代わりとはいえ、無事にプレゼントを渡せた事でうまくいっている事を願っています。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。