リアル リアル脱出ゲーム


私が深夜稼働をした時の事です。

22:50に荷物を引取りにお客様のビルに到着。
1階の正面入口からビルの中へ入り、お客様のフロアまで上がって無事に時間内に荷物をお引取りしました。

バイクに戻ろうとエレベーターに乗り1階へ。

1階についてエレベーターの扉が開いたら、真っ暗!
驚いて声が出てしまいました。入ってきたときは明るかったのに、、、。

恐る恐る、自分が入ってきた正面玄関まで辿りつきましたが
案の定、入り口は施錠されている上にシャッターが下りていました。

しかし慌てる必要はありません、こういう時には大抵
裏手に通用口や警備室があって出られるものです。

1階をぐるぐる回り、裏口的な扉を見つけるが閉まっている。

あそこもいけない・・・ここも閉まっているなど、
行ける範囲は全て施錠されていて、八方ふさがりになってしまいました。

上の階にはお客様もまだいるし、絶対出られる筈なのにどうなってるんだ、、、

すると、不意に暗闇から警備員さんが現れました。

「このビルは23時にはシャッターが下りて正面は閉めるんだよ」
「そして、このビルは2階に警備室があるから、1階をいくら探しても出口が見つからないよ」

と笑いながら話してくれました。

どうやら監視カメラで私が迷っているのを発見して急いで来てくれたそうです。
警備員の方に感謝しつつも、ウロウロする私が映る映像を想像してちょっと笑ってしまいました。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。