バイク遍歴を振り返る


高校3年生の頃にバイクの免許をとりました。
周りが4輪の免許を取っている中、

「大学に行くのに車なんて使わない!バイクを取ろう!」
と思い立ち教習所に行きました。

初めて買ったバイクは17万円の「CB400SF」でした。

乗り出して一カ月くらいで任意保険の存在を知り、
保険料の見積もりを取ってみると当時18歳で入れる任意保険が
年間12万円という金額で、学生には到底払える額では有りませんでした。

「CB400SF」は売却し、ファミリー特約で乗る事ができる125CCのバイクを再購入しました。
ファミリー特約は月換算で1,000円ほどで加入でき、当時バイトしながらでも余裕で払える金額でした。

次に購入したバイクは「GZ125HS」というアメリカン風のバイクで、
125CCには見えない大きな車体とパニアケースが標準装備の豪華なバイクでした。

当時コンビニでバイトをしている時に、「GZ125HS」で毎回出勤していました。
その時のお客さんで「GZ125HS」に興味を持ったいただいた方と仲良くなり、
「フォルツァ」を譲っていただく事になりました。

「フォルツァ」は250CCのビッグスクーターで、荷物がたくさん入る大きなシート下収納がありました。
それで東北へツーリングに行った時に「CBR1100XXスーパーブラックバード」に乗ってる方と知り合い
ブラックバードに一目ぼれすることになりました。

20歳で大型免許を取り、免許を更新する前日に
「CBR1100XXスーパーブラックバード」が自宅に納車されました。

大型一台では移動に不便という事で同時に「GROM」を購入しました。
しかし「GROM」は事故で全損になってしまい、購入して4カ月で廃車になってしまいました、、、

「CBR1100XXスーパーブラックバード」で奥多摩に通っていると、
ハーレーに乗っている美容師の方と仲良くなりました。

その方は知り合いにバイク乗りがたくさんいるという事で、
色々なバイク乗りの方と知り合えるきっかけとなりました。

クルーザー、スーパースポーツ、オフロード、モタードという
異色のメンバーとツーリングに行く事になりとても楽しい思い出ばかりです。

ソクハイに入ることになり仕事用で「NC700Dインテグラ」を購入し、
ツーリング用で「GL1800 F6C」を購入しました。

ここまでバイク遍歴を振り返ってみて
バイクに共通点がある事がお分かりになったでしょうか。

18歳

ホンダ「CB400SF」
ホンダ「フォルツァ」
スズキ「GZ125HS」

20歳
ホンダ「CBR1100XXスーパーブラックバード」
ホンダ「GROM」

21歳
ホンダ「NC700Dインテグラ」

22歳
ホンダ「GL1800 F6C」

_人人人人人人人_
>ほぼホンダ車!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

何かしらご縁があるようです。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。