外国人のアイドル


某、若者の集まるカジュアルなアパレルショップの多い街 原宿に配送中の事でした。

日本人の若者が個性的なファッションで街を歩いているのを多く見かける街ですが、
最近は良く外国人の観光客の団体の方々を見かける事が増えてきました。

外国人の方がもの珍しそうに街行く個性的なファッションの人やお洒落なお店を撮影している中、
何故かバイク便のライダーである私も声を掛けられて、写真を撮られる事があります。

日本の都内でバイク便は需要があり、あちこちで走っているのが当たり前になっていますが、
外国人の方々からするとバイク便が珍しいのでしょうか?
やはりメッセンジャーの方が海外ではポピュラーな配送手段の一つなのでしょうか?

とにもかくにも、やたら外国の方に写真を撮られる事が多いのです。

急いでいる時、配送中はそそくさと会釈しながらその場を立ち去りますが、
待機していて時間がある時はバイクの前で撮影に応じたりした事があります。

知らぬ間にポージングを決めている自分に気が付き、
アイドルになった気分ってこんな感じかなと思うのでした。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。