配送の流れ

お申し込みは、お電話から簡単にご注文いただけます。
東京都のお客様は、WEBからのお申込み(オンライン集荷依頼)も可能です。
(WEBからのお申込みの対象サービスは、クイック即配便・メッセンジャー即配便・2時間便となります。)

お電話の場合

1. 出発場所とお電話番号の確認

お客様から出発かどうかを最初に伺います。

次にお客様のお電話番号をお伝え下さい。登録情報を確認させて頂きます。初めてのお申込みの方には、住所、建物名など詳細を伺います。

2. ご依頼内容の確認

お届け先の情報(電話番号、住所、社名等)、お荷物の形状、お急ぎ・ゆっくりなど、時間のご希望をお伝え下さい。

3. サービス(料金・集配時間)のご提案

お客様のお急ぎの度合いに合わせて、複数の配送サービスをご用意しております。

ご依頼の内容から、オペレーターより最適な配送サービスをご提案します。

4. お問い合わせ番号の確認

ご注文受付後に作成される「お問い合わせ番号」をお伝えします。お問い合わせ、変更、キャンセルに必要となりますのでお控えください。

WEBの場合(オンライン集荷依頼)

1. オンライン集荷依頼ページからログイン

オンライン集荷依頼ページ

こちらから会員登録をしログインします。
会員登録をされていない方でもご依頼は可能です。

2. ご依頼内容の確認

1.集荷先 / 2.お届け先 / 3.お荷物詳細・時間のご希望
の順に入力して頂きます。

3. サービス(料金・集配時間)のご提案

・クイック即配便(バイク・大至急)
・メッセンジャー即配便(自転車)
・2時間便(バイク・ゆっくり)
それぞれの料金と集配時間が提示されます。
ご希望のものを選択して進んで下さい。

4. ご注文完了メールの送信

お客様のメールアドレスにご注文完了メールが送信されます。

5. お荷物の梱包と伝票のご準備

お荷物はお客様にて梱包して頂きます。伝票に集荷先、お届け先、お問い合わせ番号をご記入ください。

初めてのご注文や伝票を切らしてしまっている場合は、配送員が白紙伝票をお渡ししますので、集荷の際にご記入ください。WEBからのご注文の場合、ご注文内容を印刷して伝票にできる便利なWEB伝票がご利用できます。

6. 集荷

配送員が到着しましたら、料金と伝票をお渡し下さい。
配送員は伝票に必要事項を記入した後、領収書兼お客様控えをお渡しします。

その後、お荷物をお渡しして下さい。

7. 配送

配送員はお荷物をお届けし、先方様から受領印を伝票に頂戴します。
その後、ご依頼のお客様にお電話にて終了報告を致します。

※WEBの場合、通常終了Eメールとなっています。電話ご希望の方は選択してご利用ください。

まずはお気軽にお電話ください。最適なプランをご提案いたします。

オンライン集荷依頼

ページトップへ