遠方へのバイク便を任されて


ある日曜日の稼働中の出来事です。

豊島区の西巣鴨辺りを走っていると本社からの電話がありました。

「豊島区から遠方の届けが入ったのでお願いできますか?」
すぐ近くから長距離のバイク便との事で喜んで受けました!

遠方とはどこ迄行くのだろうと期待をして、
仕事の依頼を確認したところ、なんと山梨県の山中湖付近でした。
走行距離は100kmは軽く超えます。遠方届けといっても中々担当する事はない長距離のバイク便です。

こんな長距離いったいどんなお急ぎの荷物なのかと思いながら、
お引き取り先のお客様に到着した所ダンススクール教室のお客様でした。
荷物をお預かりするとそれは舞台衣装でした。

その日は天候は快晴で暖かく、お届け先は山中湖付近なので、
まさにツーリング!な条件でした。

しかし、今はお客様の大事な急ぎのお荷物をお預かりしている身、
集中して安全且つタイムロスの無い運転を心がけました。

お届け先へ到着するとダンスの公演会場でした。

すぐに舞台裏の方へ案内され、担当者の方に直接お荷物をお渡しする事が出来ました。
公演直前だったようで、周囲にいた大勢の方々に感謝のお言葉を頂きました。

普段は東京都心での稼働が主ですが、
初めてこのような長距離のお仕事を経験して、
バイク便の醍醐味を感じた、とても励みになる日でした。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。