風を感じる


ある台風の時です。

風が強いため、バイクでの走行を慎重に行っていました。

こんな時こそ運転技術を発揮し、事故なく安全にお客様のご要望に応えなくては・・・
と思い走行していました。

乗っているバイクが大型のため走行時は、結構普通に走行できるのですが、
赤信号で停車している時がフラフラしてしまい、一番危ない状況でした。

また、なんといっても、荷箱を積んでいるため、
通常のバイクでは考えられないくらい横風を受けます。

バイクは「風を感じる」と言いますが、十分過ぎるほど感じ取っていました。

ある信号で赤になったため踏ん張って耐えていると、
横にス~~~っと食べ物を配達している原付三輪スクーターが停まりました。

こちらは力いっぱい踏ん張っているのに、呑気に手を離し、地図を見ていました。

さすが3輪だけのことはあり、バイクと違い安定性が格段に上だな~・・・
と思った瞬間、

バタン!!!

と人間ごと真横に倒れてしまいました。

あまりにも一瞬の出来事に思わず「うおぉっ」と声が出てしまいました。

バイクを停めて一緒に起こしてあげながら心の中で、
(そりゃやっぱり倒れるよな。ちゃんと踏ん張らないと・・・)
と納得しました。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。