直接の言葉


ちょうど1年前位ですが、クイック即配便で
東京都江東区のマンションから墨田区にお荷物を
お届けするお仕事でした。

江東区に到着し伺うと、少し慌ててらっしゃいました。
バイク便をご利用するのは初めてで、
おじい様が大事な書類を忘れたので慌ててバイク便を頼んだとの事でした。

いくつか丁寧に説明・確認をさせて頂くと
ご依頼のお客様は少し落ちついてお荷物を準備して下さいました。

出発する前にお客様から
「おじいさんの機嫌が悪かったらごめんなさいね、、、」
と先に謝られてしまいました。

えっ、怖い方なのかなとソワソワしながらも
安全かつ迅速にと、まずは運転に集中しました。

お届先に着き、お客様に電話をしたところ
「今そっちに行くから待ってて!!」
と言われたので、特に時間に遅れたりはしていないのですが
怒られないかドキドキしながら待っていると

「ソクハイさん待ってたよ!」
と笑顔でお客様が出て来て下さったので安心しました。

お荷物をお渡しする時のも
「思ってたよりかなり早かったから助かったよ」
と感謝の言葉も頂きました。

ご依頼のお客様にお荷物の配達終了のお電話をすると
「おじいさんに怒られなかったですか?」と心配の言葉と
「さっきは丁寧な接客でありがとう」と感謝の言葉を頂きました。

安全で迅速な運転ももちろん大切なのですが
私たちは、常日頃からお客様に安心してお荷物を
預けて頂けるように丁寧な接客を心掛けています。

実際にお客様から感謝の言葉を直接頂くととても嬉しく、
この言葉を頂くために丁寧な接客をしているんだと
改めて、実感しました。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。