元気ハツラツ


都内でもだんだんと紅葉が見られる季節のある日の事でした。

秋の装備は少し悩ましく
厚手の冬物のソクハイジャケットは着てはいますが
昼間は室内に入ると暖かいので
ジャケットの下は長袖シャツに薄手のフリース、
夜は少し寒いけど何とかなる位にしていました。

そんな矢先、夕方に長野県松本市行きが手配されました。

寒かったら上着代わりにカッパも有るし、何とかなる!と思いながらお届けへ。
甲府を過ぎて、さすがに寒さを感じましたがまだ平気でした。

諏訪湖を過ぎ、山岳地に入ったとたん、顎がガクガクするほど
寒く、外気温度の表示を見たらまさかの 5度!

全身ガクガクしながら長野県へ。お届け先に到着したのは24時でした。

お届け先に到着しお客様の室内に入ると暖かく
生き返った気持ちになっていると

「ソクハイさん、こんなのしか無いけど、後で飲んで。」と、
キンキンに冷えたオロナミンCを頂戴致しました。

ビックリ致しましたが、お気持ちがありがたく最高の笑顔で頂きました。

帰り道コンビニを見つけ少々体を暖めてから、
オロナミンCはおいしく頂いて
夜間の帰路を元気に都内に戻ることができました!

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。