バイク便は食通?


私達バイク便は都内23区はもちろん、関東近県、日本全国へ配送しております。
その為、行く先々でご飯を食べる機会があります。

23区内で言えば、ラーメン屋さんに行く人が多いです。
寒い冬場はもちろんの事、一年中季節を問わずに食べる人もいます。
仕事を終えた先で必ずラーメン屋さんに行くラーメンフリークもいます。

23区内どこにも行きつけがあり、
ラーメンを食べ歩きしている人たちにも負けず劣らずの情報を持っています。
ラーメンの話だけで、2時間でも3時間でも楽しく話が出来るほどです。

遠方に行った際は、地元の名物を食べて、尚且つお土産を買ってくる人もいます。
また、道中のサービスエリアをこよなく愛するサービスエリアマニアも少なくありません。

そんな中、私の最近の食のブームはうどんです。
都内でも日本全国の様々なうどんのお店が増えてきています。
仕事が終わった後に、夜、凍えた身体を震わせながらうどん屋さんに行きます。

食べ応えがありコシのあるうどんと、鶏天やゲソ天をトッピングして、
温かいおつゆでいただきます。

一日中走って疲れた身体には最高です。

時にはそこに丼物のハーフサイズがあるうどん屋さんもあり、
うどんと一緒にお米を食べてしまう事もあります。

配送の途中で見かけた良さそうなお店は、メモを取れないので頑張って場所を覚えておいて、
休みの日に訪れたりする人もいます。
食べる事が趣味になっていると言ってもいいかもしれません。

ライダー同士でも『ここが美味しかった!』と、お店を互いに紹介したり、
食のネットワークが自ずと発生します。

各地で様々な食べ物を口にしているので、その情報網は侮れませんよ。

バイク便は道に詳しくなるだけではなく、色々な食にも詳しくなれる魅力的な仕事です。
興味のある方はまずはバイク便を始めて、私達と一緒に食通になりましょう。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。