お弁当


バイク便のライダーは私が思っている以上にカロリーを消費するものでした。

私は一昨年の10月にこの仕事を始めたのですが
当初、私はライダーはバイクに乗って稼働するのだから
そんなにエネルギーは使わないだろうと思っていました。

しかし、実際は違いました。
経路を考える為に頭を使ったり、集中して運転したり、
バイクを停めてからお届けにあがるまで歩いたり、時には走ったり
と結構エネルギーを消費します。

働き出して一ヶ月で体重が2キロ減りました。

減ったと言っても、当時私は少し太り気味だったので、
ベストコンディションに戻り体が軽くなった感じでした。
その私の身体を支えてくれているのが、妻が作ってくれる愛妻弁当でした。

独身でサラリーマンだった頃は会社の食堂や、ほか弁のお世話になっていました。
自分の好きな物を食べる事が多くなるので、どうしても食が偏ってしまう。

それに比べると妻の弁当はたんぱく質、炭水化物、ミネラルのバランスがとれていて、
弁当の量もたっぷりで、私のお腹を十分に満たしてくれる。

お弁当箱の形もサイドバックの中に丁度よく入る長細い形を選んでくれたので
食事中に急な仕事が飛び込んできても途中で止めてサイドバックにしまう事ができます。

私は昔かたぎの人間なので面と向かって感謝の気持ちを言う事ができないのですが
『いつも美味しいお弁当を作ってくれて本当にありがとう』
と思っています。

そんなお弁当も最近は口にする事ができなくなってしまいました。

妻が二人目の子をお腹に授かったのです。
朝早く起きて弁当を作るのがしんどいらしい。
私は少し残念だけど、それよりも大きな喜びを得る事になった。
今度、弁当が復活するのはいつの日だろうか・・・

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。