広い敷地に


私は東京エリアのライダーです。
多くが東京23区内の配送なのですが、
まれに遠方に行く事があります。

ある時、東京を離れて遠方の工場へのお届けでした。

とても大きな入口から中に入りました。
見通せる範囲には似たような建物が沢山立ち並んでいました。

警備員の方にお届け先の部署や建物の位置を教えて頂きました。
再びバイクに乗って敷地内を移動です。

しかし、、、、

敷地内が物凄く広く、建物自体に看板や案内板等もないため
場所がわからなくなってしまいました。

いわゆる迷走です。

周りを見渡すと、遠くの方にフォークリフトに乗って作業していらっしゃる方を見つけました。

バイクで向かいお届け先の場所をお伺いすると、

「案内してあげるよ」と、

お仕事中にもかかわらずやさしい応対をしていただき、感動しました。

ただ移動の方法が

「じゃあ、ついてきて!」

と、それぞれ車両に乗っての移動となりました。

フォークリフトの後ろにバイク便が付いていく姿は

乗り物図鑑でも見られないシュール光景だな・・・と思いました。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。