1対3


普段はお店の前で販売しているお弁当を購入し公園などでのんびり食べることがあるのですが
ある忙しい日に昼食を取る時間がなかなか取れずに14:00過ぎまで連続して配送しておりました。

さすがに空腹に耐えきれずにいたところで配送が終わり一段落できる時間が取れたところで
内神田の中華屋さんの前に中華弁当がありました。

これは丁度いいとばかりにお店の前に行ったところ、見事にラスト1つの中華丼弁当が650円であったので

お店の人に「最後一個間に合った!これください!!」と
前のめりで話しかけたところ
「お客さんラッキーだね!最後一個だよ。これで今日は片付けられる。
こっちこそありがたいからこれはサービスで付けてあげる!」
と、デザートの杏仁豆腐を3つもつけてくれました。

ラスト1のお弁当でデザートが3つ余っていることに多少なりとも違和感を抱きましたが
疲れている体に甘いものを上乗せしていただいたことはとても嬉しく
その後の仕事も頑張ることができました。

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。