バイク便ライダーの習性


私達バイク便ライダーは、仕事と仕事の間に街中で待機をする事があります。

すると、
「○○ってお店に行きたいのですが分りますか?」
と道を聞かれることがよくあります。

しかし私達は、宅配業者さんのようにエリアが限定されているわけではない為、
意外と地域によっては土地勘が無いこともあります。
すると「ごめんなさい。ちょっと分らないです…」
となってしまうこともあり、そんな時はバイク便ライダーとして結構悔しかったりします。

そんな中、先日、港区の東新橋で待機中、
修学旅行中の女子中学生から
「すいませ~ん、○テレってどこですかぁ」と声がかかりました。
(おおっ、○テレさんならお得意様だ、任せろ!)
と思い得意気に教えてあげました。

「ありがとうございます!」
と笑顔で去って行く女子中学生たち。

その後、良いことをすると気分がいいなあなどと
余韻に浸りながらバイクを運転していました。

…ふと思い出しました。

しまった!いつもの癖で通用口を教えてしまった!

私は良いことをしたどころか悪い事をしてしまいました。
あの時の女子中学生にこの場を借りてお詫びします。
ごめんなさい

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。