しばしの休息


少し前、まだ残暑が厳しかった日、
築地までの配達が終了したときのことです。

近くにコーヒーショップがあったので、しばしの休息をと店に入ろうとした瞬間、

「ソクハイさ~ん!」
と、若干慌て気味の女性の声が聞こえました。

「え!」
と思い、振りかえると

「まだ店にはいちゃだめ!」
と言わんばかりに手を振って、サングラスの良く似合う洒落た夏服のマダムが近づいてきました。

その方は、なにやら鞄から財布を出してゴソゴソ探していました。
「あった!はい。これあげる」
と渡されたのは、そのお店の割引券でした。

「え!何故頂けるのですか?」
と聞くと

「ソクハイさんはいつも忙しくて大変ね! 私、何枚も持っていてどうせ使わないの、お仕事、頑張ってね!」

「よろしいんですか?、ありがとうございます。」
と言うと
「これからも暑いから頑張って!」
と励ましの言葉を残して、その場から去っていきました。

照れくさいような、でもうれしいような気分でおいしくアイスコーヒーを頂きました。
休息のあとは、いつも以上に頑張って配送いたしました。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。