取扱注意


少し前になりますが
とある真夏日、週末の事でした。

港区赤坂から千葉県習志野市のお届けで40㎞ほどだったと思います。

久々の長距離の仕事だし、炎天下から脱出だ!
と意気込み、仕事の内容を確認すると、

《生もの取扱い了承済み》

ん?何だこれ?と初めて拝見する手配でした。

本社に確認すると、どうやらお寿司をお運びするようで、おどろきました。

当時は仕事に慣れ始めた頃だったので、
バイク便はこんなお荷物もあるんだなぁ、と関心しました。

お引取先様に伺ったところ、回らないお寿司の高級感満載のお店でした。

お届け先様の依頼だったので、大将も
「わざわざバイク便で頼むなんてありがたいよねぇ。」
と、とても上機嫌でした。

大きなバットにびっしりとお寿司が詰まっていて、
外側には氷が敷き詰められているお荷物をお預かりしました…。(笑)

とにかく少しでも鮮度を保ってお運びするために急いでお届け先に向かいました。

お届け先に到着すると、
意外にも庶民的な一軒家のお宅でした。

気さくな50代位の女性のお客様から運賃を頂き、
思っていた以上に早く届いたようで、
感謝のお言葉とお褒めのお言葉をいただきました。

ワレモノ取扱い注意のような、気を使うお荷物はたまにありますが、
まさか真夏にバイクの荷箱にお寿司を積んで、
高速道路を走る経験は、まず無いよなぁ、と感じた貴重な一日となりました。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。