そこではないです


千代田区のとある場所で待機していた時の事です。

通りがかった外国の方に尋ねられました。
ホテルの名前を言われたんだろうなぁ、、
とまでは分かったのですが聞き取れませんでした。

その方は次に地図を取り出して、指をさしてくれたのですが
びっくりする程印刷が薄すぎて、よく分かりませんでした。

そこで、メモ用紙をお渡ししてホテルの名前を書いてもらいやっとどこか分かりました。

すぐ近くだったので一緒に歩いて案内をしました。

目の前まで行き、『そこですよ』と身振りで伝えました。

伝わったらしく、御礼と思われる言葉をもらいお別れしたら、
その外国の方は、一直線に手前にある地下鉄の入口を降りて行ってしまいました。

『追いかけて違いますよ!』と言おうとしたら、
仕事の手配が着てしまい、追いかける事ができませんでした。。。

その後、どうなったかが心配でしょうがありません。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。