おわっちゃってわがる?


最近、東京から富山にお届けのご依頼でタクシーに乗った時の出来事です。

そもそも

バイク便が富山?タクシー??

と思う人もいると思います。

遠方へお届けする場合、公共交通機関を乗りついた方が早い場合があります。
その際は、新幹線やタクシー等を乗りついでお届け先に向かいます。

※サービスページはこちら→ 地方でも、急いで届けたい!ハンド即配便

お届け先の最寄駅まで到着し、タクシーに乗りました。

ドライバーさんがニコニコとよく喋る方でしたが
土地の富山弁全開だったので、内容はよく分からず相槌だけうっていました。

お喋りの内容がとても気になったので
後で思い出して方言を調べて見ました。

めつけ→すぐ向かい
ちうたい→冷たい
おわっちゃ→私たち
だいて→勘定をだしてください

これでも覚えていたごく一部ですが、
まるで外国語のようで楽しい時間を過ごす事ができました。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。