謎の雑貨屋さん


バイク便の仕事は配送が終了した後は、待機する営業所等に移動するわけではなく
次の仕事が入りやすい街中で次の仕事を待ちます。いわゆる『待機』という状態です。

待機中、一時期よく雑貨屋さんを名乗る方に声を掛けられました。
ちょっと不思議な雰囲気で、手にはアタッシュケースを持っています。
   
「お兄さん、バイク便でしょ、腕時計いらない?」
まあ、仕事柄腕時計はいつもしているので、新しいものは必要ないです。

「じゃあ、これは?LEDペンライト」
コンパクトかつ高性能、なかなかイイなと思いましたが、
夜、暗くなった時に地図や表札を確認する必要があるのでこれもすでに持っています。

「お兄さん、手ごわいね~。じゃあこれは流石に持ってないでしょ!どうだ!」
アタッシュケースから大き目の箱を出してきました。

箱には、『ラジコンヘリコプター』と書いてあり、一目ですぐに分かるラジコンの写真。

・・・いや、確かにそれは持ってないよ。
と言うか持ち歩いている人いるの?・・・

「今なら3000円でいいよ!」
と言ってる雑貨屋さんが、笑いを堪えきれず半分ふきだしてました(笑)

都市伝説のようですが、実話です。

最近めっきり見なくなりましたが、これだけノリのいいことをされると
実店舗があれば行ってみたいな~、と思う今日この頃です

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。