おばあちゃん


ちょうど今頃の季節。
東京都内の閑静な住宅街からお引き取りのバイク便のご依頼が入りました。

到着してご依頼主を訪ねると、出てきたのはおばあちゃんでした。

「これをお願いね」

と渡されたのは、箱いっぱいに入った野菜でした。

以前、お孫さんが遊びに来た時に庭で育てている野菜を見たお孫さんが

「この野菜食べてみたいな~」

と言っていたのを覚えていたおばあちゃんは
お孫さんが来るのを楽しみにしていたそうです。

しかし残念ながら今年の夏は遊びに来られなくなってしまったらしく

「それなら本当に収穫したての野菜を食べさせてあげよう」
とバイク便を使う事を思いついたそうです。

結構な距離を走りお届け先に到着すると、
おばあちゃんからの荷物と聞きつけた
お孫さんが2階から、ダダダダッと駆け足で降りてきました。

「おばあちゃんの野菜~!おばあちゃんの野菜!」
と、はしゃいでとても嬉しそうにしていました。

ここまで思いの詰まったお届けものは初めてでした。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。