好きこそものの


今年の6月からバイク便を始めた新人さんのお話です。

研修担当であった私は、年齢が20歳と聞いて
若くて話が合うかな?と不安の中、
その新人さんと合流して研修を開始しました。

研修では、実際にバイクで走行して都内のよくご利用されるお客様を色々周ります。
地方から出てきたばかりと言う事だったので、より安全に気をつけながら研修をし
営業所に戻るまで色々話をしました。

話が合わないという事はなく、少し安心した所で

「どうしてソクハイで働こうと思ったの?」
と聞いた所、

「ソクハイブログをずっと見ていて、
バイク便ソクハイで 仕事がしたくて入りました!」

なんと!
意外な答えでビックリしました。

もう少し深く話を聞いたところ

「ソクハイに入るために地方から上京してきてました!
上京してから住む家も決めました!」

ニッコー^^と笑顔で答える新人さんに、さらに驚きました。

なんと研修の前に行う、一番最初の本社面接の際には
「ソクハイしにきました!」
と答えて、面接官を『えっ!』と困惑させたそうです。

最初は道路名や地名がわからず道に迷ったりしていましたが
営業所の先輩や街中で会う同じソクハイの先輩に色々教えてもらい
今では早くしっかりと仕事をこなす事ができるようになり
本社の配車係からも頼りにされる存在に成長しました。

何より、自分がやってみたかった仕事が出来て
毎日が充実して楽しく仕事に取り組んでいる姿に
こちらも頑張らねばと、すごく影響を受けています。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。