記録更新!


バイク便の仕事の醍醐味といえば、
お客様から「早いね!」「助かったよ!」「ありがとう!」
などの、感謝のお言葉を、頂けた時です。

ですが…

報酬の高いお仕事を頂けたときは、それはもう…
営業所での会話も弾んでしまいます。

私達も人間ですからね。(笑)

つい先日、新年早々、東京都内某所から愛知県東海市行きの手配を頂いたのです!

私が所属する営業所の、ロング便の記録(ハンド便を除く)は、
310kmでしたが、355kmで、更新しました!

ですが、それはもう…それだけ高い報酬を頂戴する訳ですから
お仕事としては大変でした。

大変だった理由の一つとして、
私が愛用しているバイクが、ホンダPCX150だった事があります。

我々バイク便ライダーにとっては、
「燃費が良い」「取り回しが効く」「パーツも豊富」と、
三拍子揃っていて、都内の配送に強い車種となっています。

巷でも良く見かける人気車種ですが、
さすがに愛知県までとなると排気量に乏しいのです…。

そして、次に寒さです。

静岡県御殿場市あたりまでは、ツーリング気分で意気揚々と走れたのですが、

、、、流石に寒い!
防寒具は万全のつもりが、流石に想定外の寒さでした…。

しかし、お客様はお急ぎです。
予定の時間には配送は完了して、お客様からの「感謝のお言葉」を頂けました。

帰り道はすっかり日も暮れて、寒さとの戦いはここからが本番です。

ですが、無事に配送を終えてますし、今日のお仕事はこれで終了とさせて頂けたので、
サービスエリア巡りをしながら、ゆっくりと暖を取り、営業所に戻らせて頂きました。

営業所に戻り、所長に自慢げに伝票を提出したのですが、
他の営業所では、関西空港行きの500キロオーバーの記録もあるとのことでした…(汗)

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。