果たしてラーメンなのか


以前ブログにも書かせてもらった事がありますが、
バイク便のライダーには、ラーメン屋に詳しい人がたくさんいます。
一日の仕事が終わった後に、帰宅途中で都内各地のラーメン屋さんに寄る人が多いからです。
特にこの寒い時期にはラーメンは至高の食べ物と言ってもいいでしょう。

そんな中、『麺なしラーメン』に、はまっているというライダーさんがいました。

麺なしラーメン=麺が入っていないラーメン?
それは果たしてラーメンなのでしょうか?

そのライダーさんに詳しく話を聞くと、

「通常のラーメンのスープに麺が入ってなく、代わりに野菜が山の様に盛られている」
との事です。

お店によっては、その山もりの野菜の一番下に豆腐が一丁入っている
麺なしラーメンもあるようです。

元祖がどこのお店なのかは分からないのですが、
炭水化物ダイエット等の影響で、ラーメンは食べたいけど麺の糖質が気になるといった人向けに、
麺なしラーメンを提供するお店も増えてきているようです。

はまっているというライダーさんも、毎日バイクに乗っていて、
運動不足でぽっこり出てきたお腹を気にするようになった時に偶然見つけたようです。

ラーメンは食べたいけど太るからなあという方は一度探してみてはいかがでしょうか?
はまるかもしれませんよ。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。