バイク便 初心者でも大丈夫??


ソクハイを始めて3ヶ月目になります。
それまで、バイクに乗った事はなく、
免許も自動車に付帯している原付免許だけでした。

ソクハイの前は、事務の仕事をしており一日中室内で過ごしていました。

そんな時、なぜかバイクに乗ってみたい気持ちになりソクハイに応募をしました。

当初は、バイクも乗った事がなく、ましてや配送の仕事すら経験がない私が出来るのかとても不安でした。

先輩に、手取り足とり、バイクの始動の仕方や、雨の日の走行で気をつける事、
グローブやヘルメットなどの装備(どのメーカーが良いか)など教えてもらいました。
今では、バイクのメーカーや、用品のメーカーなども覚えました。

1ケ月程、原付で稼働していましたが、もっと排気量があるバイクに乗りたくなり
中型免許を取得しようと思い始めました。

先輩に相談したところ、オートマ限定にしない方が良いとアドバイスを受けましたが
始めてのバイクで、オートマで十分かなと思い
オートマ限定免許で、原付から100CCのバイクに乗り換えました。

しかし、1ケ月もするとギヤ付きのバイクがかっこいいなぁと乗りたくなり、
現在は中型免許の限定オートマ限定を解除したく、
『最初から先輩の言う通り、限定無しの免許にしておけばよかった、、、』
と思いつつ教習所に通っています。

3か月でここまでバイク好きになるほど、人って変わるのかと自分でも驚いています。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。