秋晴れ


バイクは気持ち良さそう。
そんな風に思ってた時期が僕にもありました。

バイクは気持ち良いです。但し時期限定です。

具体的には4月の半ばからGWまでの2週間程と、
9月の後半から10月前半の3週間ほどだけです。

持論なので異論は認めます。

そもそも乗っていて気持ち良い条件として気温が20℃前後、風もなく、雨もなく、雲ひとつない快晴ではなく程々に雲があって直射日光が来ない程度に晴れてる。

この条件をまるごと満たす日は1年でもそう多くないのではないでしょうか。

1年間、天候に関わらずバイクに乗り続ける我々は、
この限られたご褒美期間のためだけにこの仕事を続けているような気がします。

特に今年の夏は酷暑でした。
また残暑厳しくつい先週までは気持ち良さの欠片も見当たりませんでした。

なので、これからの3週間ほどのはご褒美期間を堪能したいと思います。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。