見かけによらない凄腕?


先日埼玉県越谷市へのお届けのバイク便のご依頼がありました。お荷物は建築用の部品で、工事現場へお急ぎで届けるというものです。

高速を降りて、何かバイクに違和感を感じます。
「部品が重いからかな~」と思いましたが調べてみるとパンクしていました。
なんとか配送は終わらせたのですが、刺さっている異物が特大サイズで手持ちの修理キットではいかんともしがたい感じです。

スマホで調べて近場にチェーン店の大きいバイク屋さんがあったので行ってみたらなんと定休日。
ちょっと郊外なので他のバイク屋さんまでは距離もあり、ショボいお店しかヒットしません。

最悪レッカー要請も考えましたがダメもとで行ってみるとやはりショボい店構えです。
出てきたショボいおじさんに事情を話すと、やはり修理は無理と言われタイヤ交換が必要で在庫も無いそうです。

しかし私が悲しい顔をしていたからか、単にヒマだったのか、おじさんがそこから本気を出してくれました。
なにやらネットで注文し、今からタイヤを取りに行ってくるとの事。

その間私が店番をするという謎イベントを経て、おじさんが手際よくタイヤを替えてくれました。
これで東京に戻れそうです。

ショボいなんて思ってスイマセンでした。

この場を借りて改めておじさんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。
やはり職人は見た目じゃないですね!ありがとうございました。
:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。