荷崩れと人情と


あれは2019年を迎えて1月半ば頃のお話です。

その日はお仕事を終えて、売り上げもそこそこ良かったのでスキップ・・・はできませんがルンルンしながら帰宅中のことでした。

都内から埼玉方面に帰るべく、東池袋付近を走っているといつも混まない道で大渋滞中。

なんぞや?なんぞや?と思い覗き込むと全4車線の道路の一面に紙・紙・紙!!!

どうやら古紙回収業者が荷崩れを起こしているようで、紙がとんでもなく散乱していたのです!

業者らしきおじちゃんが2人がかりで必死に集めますがなかなかどうしても手に負えません。

見かねて私がお手伝いを始めました、すると今まで傍観していた通行人の皆さんが手伝ってくれて10分ほどで道路は綺麗になりました。

業者のおじちゃんは皆に御礼を言い、手伝ってくれたおばちゃんはまだまだこの世は捨てたもんじゃないねぇ!なんて言ってました。

明日は我が身とはよく言ったもの、当然荷崩れはあってはならない事です。

惨状を目の当たりにして人情を感じたと共に、気持ちと取りつけているボックスのゴムを引き締めたのでした。

ちなみに、、、荷崩れせずに安全に当社が運べる荷物サイズは下記をご覧ください。
ソクハイの配送可能な品物
:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。