真っ赤な鼻ですが


昨年のクリスマスの日の事です。
おつかい便で大手玩具量販店への買い物依頼が舞い込んできました。

冷たい風の中、バイクを走らせ集荷先であるお店のお客様カウンターへ。

「◯◯様のご依頼でお取り置きの商品を引き取りにまいりました。」

店員さんにお願いすると、たくさんのおもちゃ達が運ばれてきました。
商品代の立替払いを済ませご依頼主がいるお届け先へ急ぎました。

一軒家のインターホンを鳴らすと、白い髭に赤い衣装のお爺様が出迎えてくれました。
「いやぁ車が故障してしまってね、取りに行けなくて助かったよ。寒い中ありがとう。」

労いの言葉を頂きホッとしていると、
「近所の児童館でクリスマス会が始まるから急いで支度して行ってきますよ。」
「そうだ急いでるし、お兄さん乗っけて行ってくれないかな?」
「ちょうど鼻が赤くなっててトナカイみたいだし(笑)」って。

笑いながら「申し訳ありません。私共は貨物しか運ぶ事ができません」とお断りしました。

会計をしていただきながら素敵なお話を聞かせて頂き、サンタさんのお手伝いができた事に
心が温かくなりました。
ミラーで顔を見ると未だ鼻は赤いままでしたけど。

ソクハイではお買い物やお忘れ物など様々なおつかいサービスを展開しております。
企業様だけでなく個人様もお急ぎの要件をお手伝いさせて頂きます。
詳しくはWebで

ソクハイホームページ

オンライン集荷依頼

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。