増田さ~ん


バイク便の仕事の中で、病院を巡り、
患者さんの検査の為の血液や細胞など(検体)をお預かりして
検査会社様へ輸送すると言う「検体便」と呼ばれる仕事があります。

(商品ページはこちら)医療関連のデリケートな荷物を運びたい 

ある日、その「検体便」で病院へ伺った時の事です。
まだご準備が出来ていなかった為、
待合室で検体の準備が出来るまで待つ事となりました。

しばらくすると
「増田さ~ん、増田ノリちゃん、お待たせしました。」
とスタッフさんの 声が聞こえました。

何で自分の名前をフルネームで知ってらっしゃるのだろう?
胸に付けてるIDカードをご覧になられたのかな?

などと思いながら
「ハイ!」
と元気に返事をして受付を訪ねました。

…キョトンとした表情 の受付スタッフさん。
そして横を向くと、女性が1名とその腕の中には愛くるしいチワワ。

!!!!

『同姓同名でしたか!、失礼しました!』
と言った所で、その場に爆笑がおきました。

そうなのです、ここは動物病院だったのです。
「増田さ~ん」がその女性で、「増田ノリちゃん」はそのチワワのお名前でした。

検体便は動物病院にも伺う事もあり、沢山のワンちゃんを見かけますが
まさか同姓同名のワンちゃんと出逢うとは、夢にも思っていませんでした。

※ライダーの名前は仮名です。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。