バイク便、3年目


私はバイク便の仕事を始め、3年目になりますが、
この仕事を始めてから、趣味がまたひとつ増えて、
それなりに充実した日を過ごせてると思います。

以外に最近なってなのですが、ツーリングに興味を持つようになりました。

もともとバイクは学生時代から、乗っていましたが、
休日にツーリングに行くほど、バイクに興味が無かったのです。

この仕事を始めてから、様々な人たちと出会うことができます。
当然ながら、職業柄、バイク好きが集まります。

バイクのメンテナンスに対する意識は殆ど皆無だったのですが、
当然ながら、一般の方々よりも、メンテナンスをする必要があるため、
バイク屋さんや、パーツ屋さんに車輌を、持込み、
メンテナンスは手をつけていませんでした。

しかし、いい加減バイク便をやっていて、オイル交換すらできないのは、
いかがなものかと思い…(汗)、少しずつ先輩や、仲間に教えてもらい、
バイクに対する気持ちが強くなってきました。

気付いてみれば、いずれは取ろう…と、思っていた大型二輪免許を取得し、
休日には、みんなでツーリングに行くことが多くなってきました。

もともとバイクは「かっこいい」から入りましたが、
今となっては、様々な視点での、バイクの楽しみ方が分かるようになってきました。

まだまだ暑かったり、急に寒くなったり極端な気候が続きましたが、
ようやく秋めいてきた感があります。
ツーリングにはとてもいい季節ですので、千葉や静岡まで行けたらと思っています。

それと、無事故無違反に努め、バイク便をやりながら、
ゴールド免許を取る目標もできました。
これも「かっこいい」ですよね。

(あと3年はかかりますが…。 )

もし、少しでもバイクに興味がある方は、サポートしてくれる先輩が大勢います ので、
気軽にバイク便の仕事を始めてはいかがでしょうか。

好きなバイクに乗ってお金が稼げますよ~

失礼いたしました…。(笑)

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。