爪先


冬の時期、私がもっとも辛いと思うのが足先の冷えです。

足先対策はライダーさんそれぞれ違いますが私の場合は

五本指の靴下を履き
インナーソックスを履き、
冬用のバイクブーツ

の3重対策で凌いでいます。

こうすると夕方手前までは冷えを抑えることが出来ます。
爪先からも強い意欲を感じます。

爪先 「3重対策したし、今日は遅くまで頑張って稼ごうな!」

しかし、すると次の問題が生じます。

蒸れて、だんだん爪先が湿ってくるのです。

蒸れは夕方からの冷えを加速させ、爪先が私にこう訴えかけてきます。

爪先 「早く蒸れから解放してくれ!」 

この冷えの前には、朝の意欲も負けてしまいます。
こうして私は今日もいつも通りの時間に帰宅してしまうのでした。

:::::::::::::::::

ソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。