雨対策


バイク便を始めて半年、始めた当初は雨がとても苦手でした。レインウェアを着ててもインナーが濡れ凍えるくらい寒くなったり、手がふやけて髪はビショビショになっていました。配送に時間がかかり、体力の消耗が激しく、体調管理が難しい為、仕事を続けるか考えてしまう事もありました。

ひとまず、やれるべき事をやってみてそれでもダメならと考えました。
濡れないようにウェアを脱ぎ着し、レイングッズを揃え直したりして試行錯誤を繰り返しました。
9月の台風シーズンになる頃には風雨の中でも顔に数滴雨が当たっちゃったよって、その程度で不快になるぐらいになっていました。

ウェアの脱ぎ方、着方の順や傘の使い方でほとんど濡れなかった事、レイングッズは高価な高機能製品より安価だけど気にせずガンガン使える消耗品をストックしておく事で破損に対応出来、予算が抑えられ効果が高く驚きました。

これから気温も下がり、バイク便で初めての冬を迎えます。冬をどう攻略するか試行錯誤する事が今は楽しみです。

:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。