空から何かが!


とある日の夜、配送を終えて帰宅するのに大通りを走行していました。

見渡しが良く、空いている時間帯でした。

真っ直ぐ走っていて目の前の歩道橋を過ぎようとしたその時!

「ドンッ!!」
突然目の前に空から何かが降ってきたのです!

「キキキーッ」急ブレーキをかけてなんとかぶつからずに済みました。

しかし、目の前の光景に私は目を疑いました!

なんと地面におじいちゃんが倒れているではありませんか!?

どうやら歩道橋から足を滑らせて落っこちてしまったようです。

私は直ぐにおじいちゃんに駆け寄り、
「大丈夫ですか?」と聞くと、
おじいちゃんは泣きながら、
「すいません」と一言。

突然の事態ではありましたが、おじいちゃんが無事なようなので、私は冷静に救急車を呼びました。

家が近くだったようでご家族の方も直ぐにいらっしゃいました。

その後のおじいちゃんの容態は私には分かりませんが、意識もありましたし無事である事を祈っています。

普段走る際は前後左右を確認する事は当然ありますが、今回の事で歩道橋を通過する際は上も確認しようと心に決めました。
:::::::::::::::::

バイク便のソクハイではライダーさん、ドライバーさんを募集しています。
ブログで興味が湧いた方は、募集ページも是非ご覧ください。